自分にあった職業は??

就労サポートセンターの先生による、自分にあった職業を発見する授業を行いました!

IMG_1010

IMG_0997

VRTカードといって、50の職種内容から『興味がある』・『興味がない』・『どちらでもない』の3つに振り分けます。

IMG_1009

そして結果・整理シートにある6つの領域に並べて、自分はどの領域の、どの職業が多いのかで自分に向いている職業が分かります。

IMG_1007

このVRTカード、結構盛り上がるんです!!!

自分が思っていた通りの職業だった生徒や、思っても見なかった職種に興味がある生徒など、これからの進路選択にとてもためになる授業でした。

 

IMG_1001

きっとR君もこれから素晴らしい職業を選択してくれると思います…

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00