成長の証

沖縄キャンパスからも7月・8月の屋久島スクーリングに参加している生徒がいます。

スクーリング期間中、毎日屋久島おおぞら高等学校の先生と生徒で、交換日記のような形で1日の感想や、明日への目標などを決めたりします。

そして、最後に『Log Book』という思い出のしおりが完成します。

 

IMG_4379

7月スクーリングに参加したYさんのスクーリングを終えての感想文を紹介したいと思います。

 

今回のスクーリング、来るまえはとても不安で嫌でした。

でも実際に来てみると、すぐに友達ができました。そのおかげで不安が除々になくなっていき、楽しめることができました。

3日目のアウトドアでは、引きこもってばかりの生活から、中学生ぶりに大自然に触れることが出来ました。

どこもきれいで、さすが世界遺産って思いました。

帰りたいと思ったりもしましたが、今回のスクーリングは自分の中でとても良い経験となりました。

少し成長できたんじゃないかなと思います。次回のスクーリングも楽しみにしています。おつかれさまでした。

 

 

沖縄キャンパスでは、那覇空港から鹿児島空港へ行き、乗り継いで屋久島に行くという行程を生徒だけで経験してもらいます。

 

5日間で確実に大きく成長して、無事に沖縄に帰ってくることが教務スタッフの何よりの楽しみでもあります。

 

夏休みもあと1週間ほど…

9月から教室がスクーリングや夏休みの思い出話で、賑やかになるのが今から楽しみです!!!

IMG_4378

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00