バレンタインに本格スイーツづくり♪

沖縄・中部キャンパス

 

皆さんこんにちは^^

2月のイベントはバレンタインということで
沖縄・中部キャンパスではバレンタインお菓子作りを行いました♪

 

先週、中部校のご紹介をいたしましたので

本日は沖縄校のトライアルレッスンの様子をご紹介したいと思います!

 

沖縄校はキャンパスの近くにある若狭公民館をお借りし

本格的なお菓子作りに挑戦しました♪

作ったのは

・ふわふわカップケーキ

・スタバ風チョコスコーン

の2つ★

 

まずはスコーンチーム★

ダマにならないようにしっかり振るい

上手に小分けにしオーブンでさっくり焼いていきます♪

 

 

一方、カップケーキチームは

メレンゲづくりに大苦戦しました。(笑)

30分以上まぜやっと次に進めました^^:

さてどちらもオーブンで焼きあげて完成したのはこちら!

高校生らしいお菓子が上手にできました✨

感染対策をしながらの調理となりましたが

楽しく協力して頑張ってくれました^^

参加したみなさんお疲れさまでした^^★

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00