大分より★屋久島09月スクーリング出発!!!


09月01日(火)は大分キャンパスでは10:00~2学期始業式が行われ・・・・
っと!!!
その前に!!!

始業式が始まる45分前・・・
09:15、JR大分駅改札口では、大分キャンパスからは計08名の生徒が「屋久島09月スクーリング」に参加するために集合していました!!
全員09:15の集合時間に遅れることなく、しっかりと準備を整えて集まってきたみんなの顔を見ると・・・なんだか教室で見る顔と違って見えてしまいました。
確かに今回初めてスクーリングに参加する生徒は不安と緊張で少し固くなっていましたが、すでに何回もスクーリングに行った事のある先輩が「一緒に行こう」と声をかけると、自然と笑顔が出てきて・・・
屋久島スクーリングは高校卒業資格を取得するために必ず参加しなければなりません。
大分キャンパスの生徒の中にも、まだスクーリングに参加した事のない生徒もたくさんいます。
「スクーリング」は「行かなければならない」と義務のように感じて参加しようとすれば、どんな生徒でもため息が出てきて憂うつな気持ちになります。
どうせ行くなら、ため息ばかりの「スクーリング」ではなく・・・
みんなと楽しくいい思い出をたくさんつくる最高の「スクーリング」にしたいですね。
「最高のスクーリング」にするには、何も努力せずに自然とそうなる人はめったにいません。
やはりどんな生徒も、自分の意識・考え方を変え、スクーリングについて「前向き」な姿勢になることが必要ではないかと思います。
意識改革や考え方を前向きに・・・などは、決して自分ひとりではできません。
まずは自分の周りの人の意見やアドバイスに、素直に耳を傾けることから始めましょう。
一度スクーリングに行った生徒の屋久島での経験談や、先生方からのアドバイス・・・自分一人の殻にこもっていては、決して経験できないような素晴らしい体験の数々に素直に耳を傾けてみて下さい。

今回の09月スクーリングは4泊5日コース生は09月05日(土)に、8泊9日コース生は09月09日(水)に、それぞれ大分へ戻ります。
・・・出発の時刻となり、大分駅から離れゆくソニックへ「みんな!!最高の想い出をつくってこいよ!!」との願いをこめ、大きく手を振ってみんなを見送ってきた09日01日の朝でした。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00