Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20101210_1638547.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

~大分七夕まつり「打ち水隊」大行進~


大分県も梅雨明けして、そろそろ1週間が経とうとしていますが・・・
毎日暑い日が続き、いよいよ「夏本番!!!」って感じで今年も県内各地で『夏祭り』のシーズン真っ盛りとなってきましたぁ~(●^o^●)
先日、08月07日(金)~09日(日)は大分市中心部で毎年行われる県内最大の夏祭り『大分七夕まつり』が今年も盛大に行われました~\(^o^)/
07日は『府内戦紙(ぱっちん)』、08日は踊り隊による『チキリンばやし』の大行進、最終日の09日は大分川河川敷で県内最大級の『納涼花火大会』(実際は雨天順延により花火大会は08月10日に行われました)など、大変な盛り上がりを見せました(^0_0^)
そんな中・・・
今年の「七夕まつり」は見て楽しむだけでなく、『出て楽しもう!!!』ということで、大分キャンパス生徒有志たちによって「大分七夕まつり・打ち水隊大行進」に参加しちゃいましたぁ~ヽ(^。^)ノ

「打ち水隊」というのは、08日の踊り隊による『チキリンばやし大行進』の前に、みんなで道路上に水を撒いて(打ち水をして)歩くボランティアのことです。

当日は打ち水隊への参加者が600名を越え、何チームにも分かれて大分市中心部の大通りを「打ち水」して歩きました(^_^)v


08日は夕方から小雨が降る、あいにくの天気でしたが「打ち水隊」のボランティアは無事に役目を果たすことが出来ましたよ~(*^。^*)
参加者のみんな!!! 暑い中、本当によく頑張りました!!!
大会関係者の方々も「参加してくれてありがとうございました!!」って、とても感謝されていましたよ(*^_^*)
本当にお疲れ様(^_^)/ また来年も一緒に頑張ろうな~(^u^)

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00