トライアルレッスン 茶道体験

こんにちは!

最近少し寒さも和らいできましたが、風邪などひいていませんか?(>_<)

 

大分キャンパスでは1月17日にトライアルレッスンとして茶道体験を行いました!

特別講師として吉良先生にお越しいただき、茶道のお点前や作法を丁寧にご指導していただきました

茶器と掛け軸の代わりとして吉良先生手作りの書を持ってきていただき、一気に教室が和の雰囲気となりました(^_^)

 

この日は生徒を5人ずつに分けて、それぞれ体験していきました

まずは男子から体験

初めての経験でみんな緊張ぎみです

 

吉良先生よりお点前を実演

 

お菓子を食べながら、お茶をいただきました

 

次に女子たちも体験!

説明を聞き入っています

 

普段なかなかできない体験ができて、生徒たちも自然と笑顔でした(^O^)

これからもいろんなトライアルレッスンを行っていく予定です!

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00