Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20101210_1638510.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

大地の恵み~じいちゃんチの畑~

先日、1年生のWくんと教室で話していたら、Wくんは最近週末になると田舎のじいちゃんチの畑へ農作業の手伝いに行っているとのこと・・・
しかも、それがホントに楽しい!!!と生き生きした目で語ってくれました(^◇^)
「じゃあ今度そのじいちゃんチの畑の様子を撮ってきて!!」と半ば強引に(笑)頼んだところ・・・



送ってくれた写メールの中には、素晴らしい『大地の恵み』の数々が!!!!!
毎週この取れたて新鮮お野菜を食べれるなんて、なんてうらやましい・・・って私はいつも食い意地ばかり張っててお恥ずかしい(^^ゞ
私達が普段口にしている『野菜』も、こうやって一生懸命耕された畑の土から、農家の方が額に汗して収穫したものなんだなぁと思うと、自分たちが今生きている地域社会の中で、『わたしにできること』というものをもう一度よく考えて、日々の生活を充実したものにしていきたいなぁ・・・と感じました。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00