よく頑張りました!!

教務の松川です。

大分キャンパスの4日間に渡る農業体験週間が終了しました。

4日間で18名の生徒が農業体験に参加し、楽しい思い出を作ることができました。

DSC_1580 DSC_1586

 

この4日間で嬉しかったことがありました。

 

1つ目は、あまり教室では口を開かず黙々と勉強を頑張る生徒と、道中や作業中に沢山会話をすることが出来たこと。

進路の事や、趣味など色々と話してくれて、生徒の意外な一面も見れて良かったです!!

 

2つ目は、一緒に農作業をしていた豊後大野市のおじいちゃんやおばあちゃんと楽しそうに会話をする生徒の姿が見れたこと。

 

「孫と同じくらいで可愛いわぁ~」

「若い子が頑張ってくれるから嬉しいわぁ~」

など、大分弁丸出しのおじいちゃん、おばあちゃんと、触れ合うことが出来て、こちらも元気をもらいました。

DSC

飴ももらったりして(^o^)

 

楽しそうに作業をする生徒の笑顔が見れて、農業体験を行って良かったと本当に思いました!!

DSC_1621

DSC_1614

 

DSC_1618

ベテランの様な風貌のRさん。

DSC_1588

休憩中にソリを楽しむKくん。

DSC_1598

DSC_1631

DSC_1578

 

DSC_1629

生徒の皆さん、お疲れ様(*^_^*)

DSC_1612

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00