大分キャンパス 教務プレゼンツ謎解きゲーム

みなさんこんにちは!

大分キャンパス恒例の月1回のイベント

今月は謎解きゲーム!今回も教務考案の謎を解いてもらいました!

しかも、今回は3階と5階の教室を使い、zoomを使ったオンライン型の謎解きに挑戦しました(^^)

生徒を2チームに分けて、それぞれの階で解いていきます。

3階の謎のヒントが5階にあったり、5階の謎を3階のメンバーで考えたりと協力しないと解けない仕掛けとなっています。

 

5階メンバー

 

3階メンバー

 

 

 

ヒントをもらうために、3階のメンバーとzoomで相談

 

 

3階メンバーが捜索へ

 

お互いの謎を相談しながら解いていきます(^o^)

 

 

これは何を示すのか・・・

 

こんなところにも謎が!?

 

 

 

 

謎が解けたぜ!イェイ!

 

最後の謎を解きます

 

見事謎解き成功でした!

みんな謎解きスキルが上がっている気がしますね

次回謎解きをする時は、もっと難しい問題を考えなくては・・・(^_^;)

 

午後はみんなでワードウルフやUNOをしました😁

 

今日はにぎやかな1日となりました\(^o^)/

次回のイベントもお楽しみに!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00