大分キャンパス 今日の教室(9/1)

みなさんこんにちは!

今日から2学期が開始です!

大分キャンパスでは転入生も入って来て、新たな雰囲気で新学期をスタートしました(^o^)

 

今日は大分キャンパスで広まりつつある、ウミガメのスープを転入生と一緒に楽しみました!

 

ウミガメのスープとは、問題に対し「はい」か「いいえ」で答えられる質問を繰り返し、その問題がどのような状況なのかを絞っていくゲームです。

 

 

 

みんな最初は慣れないながら頭を悩ませていましたが、正解に近づくにつれてだんだんテンションも高まり、答えが分かった時の「あー!!」という瞬間がスッキリして、おもしろいようでした^_^

今月もコロナ対策をしっかり行いながら、生徒が楽しめる企画を色々とやっていきますよ~♪

お楽しみに!!\(^o^)/

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00