マイン久留米キャンパスから大学合格!喜びの声をお伝えします!!

久留米キャンパスから今年度の大学合格第1号が出ました!

久留米大学商学部合格の福田健人君です! (と、受験指導担当の原口先生)

さっそくインタビューしました!!

合格おめでとう!合格が決まった時の気持ちを教えてください。

福田君:安心しました。ほっとした。その瞬間、力がぬけました。(笑)

良かったですね!マインの学校生活はどうでしたか?

福田君:自分のペースで通えることができて、前の高校の時みたいに自分一人でためこまなくなった。先生たちも皆優しくて良かったです。

さて、大学受験に向けては原口先生とマンツーマンで頑張ってきましたがどうでしたか?

(ここで原口先生から)英語の指導と志望理由書のまとめを一緒にやってきましたが、大変だったのが志望理由書。二人でインタビュー形式で仕上げていきました。合格が決まってからも簿記の指導をしています。商学部には必須なので。(福田君は)覚えるのが早いし、まじめですね。

福田君:ここまでやってくれるんだと正直、感動しました。ただの授業じゃなかった。

将来の夢を教えてください。

福田君:まずは悔いのない大学生活をおくりたい。将来は地元の久留米を元気にする仕事につければと思っています。

最後に後輩へのメッセージを。

福田君:卒業後の進路に悩むと思うけど、マインの先生は真剣に相談に乗ってくれるので遠慮せずに聞いた方が良いと思います。マインで友達が出来るか不安だったけど、すぐ出来るから大丈夫。楽しかったです。

 

有難う御座いました! これから頑張ってください!!

マインは高校卒業は当たり前で、その後の進路指導が特徴です。お任せください!!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00