マイン高等学院募集要項
トライアルレッスン
屋久島スクーリング
卒業生・在校生の声

マイン高等学院では、無料の学校説明会・見学会、個別進路相談会を実施しております。

ご都合が合わないという方々を支援するため、ご自宅への家庭訪問相談も可能です。

パンフレットを無料で郵送いたします。資料請求フォームからご請求ください。

SSL グローバルサインのサイトシール

クリスマス製作@久留米キャンパス

トライアルレッスン(久留米キャンパス)

みなさん、こんにちは。

久留米キャンパスでは創作の日を月に数回設けてます。

12月はクリスマスツリーとスノードームを作成しました。

2021年のクリスマスツリーは風船ではなく、キラキラモールで飾りました🎄

ツリーのてっぺんは星飾りではなく、サンタ帽が教室にあったので、それを被せました。

生徒からは「サンタクロースがドレスを着て手を真横に上げているようだ」との声もありました🎅

そう言われると、そう見えますよね!?

教室の壁もクリスマスらしく飾ってみましたよ。

クリスマスの感じがあってかわいいですよね。この鈴も再利用してます。

スノードームは以前文化祭の時に余っていた電球ソーダ容器(未使用)を使いました。

容器にはビーズやグリッター(ラメ)を入れてみましたが、わかりますか?

容器を逆さまにして振って元に戻すと、きらきらとラメが水の中を舞います。

電球もまだあったので、容器を光らせてみましたが、なかなかの出来栄えでした😊

クリスマスカラーで光ってます✨

今年の創作はこれで終了です。

来年もみんなで楽しく、教室を明るく飾るいろいろなものを作っていく予定です。

1月はバスボム作りを予定してますよ🛀

 

それでは、みなさん、今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

どうかよいお年をお迎えください。

 

 

ページ先頭へ戻る