ハロウィン飾り制作@久留米キャンパス

みなさん、こんにちは。

10月になっても毎日真夏日が続いて暑かった久留米キャンパスです。

さて、10月といえばハロウィンがありますね。

久留米キャンパスでは、教室に飾るハロウィン飾りを紙粘土で制作してみました。

紙粘土なんて普通あまり使用することがないので、コネコネするのも形を作っていくのもなかなか楽しかったようです。

はじめは軽い気持ちで参加したのに、だんだん真剣に取り組んでいました。

まだ途中の作品もあるので、今度完成させることにしています。

ハロウィンといえばかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)が定番かな!?  魔女の帽子も作りました。 あとは色を付けるだけです。

 

こちらはちょっと変わり種のかぼちゃです。どんなジャック・オー・ランタンができるのか楽しみです。 ユニークにオバケちゃんではなく、クジラを作った子もいましたよ。もしかして、クジラのオバケなのかな? みんな面白い作品を作りますね。

 

これはかぼちゃと黒猫かな?

色を付けていきます。

完成したのは猫耳を付けたジャック・オー・ランタンとかわいらしい猫でした。でも、この猫は昼間の猫だそうで、反対側は青く塗られた夜の猫(顔はまだ)だそうです。

 

こちらはかぼちゃに乗っかったかわいいオバケちゃんです。かぼちゃのつるの曲がり具合も色の付け方も上手です。このオバケちゃんの「うらめしや~」なら、怖くないかもしれませんね。

 

この次はこの他にも別のハロウィン飾りも作れれば作って、教室を飾っていこうと考えています。

どんな風になるのか、お楽しみに・・・☺

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00