マイン高等学院募集要項
トライアルレッスン
屋久島スクーリング
卒業生・在校生の声

マイン高等学院では、無料の学校説明会・見学会、個別進路相談会を実施しております。

ご都合が合わないという方々を支援するため、ご自宅への家庭訪問相談も可能です。

パンフレットを無料で郵送いたします。資料請求フォームからご請求ください。

SSL グローバルサインのサイトシール

プログラミングをやってみた@久留米キャンパス

トライアルレッスン(久留米キャンパス)

みなさん、こんにちは 😄

久留米キャンパスでは、トライアルレッスンとして「プログラミング入門」を行いました。

あるゲームのプログラミングをやってみましたよ。

初めてやるという生徒が多かったです。(写真では人数が少ないですが…)

まずは、パソコンの準備や必要な設定からです。

鹿野先生に手伝ってもらいました。

 

いよいよ、プログラミング開始です。

「プログラミングは気合いだーっ!」・・・開始時の先生の一言。

「どういうこと?🙄」と思いながら、指示書とにらめっこしながら、ひたすらプログラム入力していきます。

途中間違えたり、疲れたりしても入力していかなくては画面が動き出すことはないので、とにかく、入力し続けます。

「気合いだ!」っていうのは、こういうこと⁉

「どうかな?うまくいっているかな?」 「ここまでやってみて、画像が動き出しました😅」「次の段階に進んでみよう!」

 

どんどん進んでいくと、突然トラブル発生となってしまいました。

また最初から始めなくてはなりません(´;ω;`)ウッ…

「イヤ~ッ‼😫 もう、どうしてこうなるの!?😠」 「もう一回やってみよう😓」

 

「今日はここまでです。」 みんななんとかうまく画像が動いてくれたようです。

 

プログラミングをやってみて、みんなが分かったことは、

『プログラミングは気合いだーっ!』

『プログラミングには集中力😐と忍耐力😣が必要です!』

次回があれば、もっと頑張って挑戦してくれるでしょう・・・。

 

ページ先頭へ戻る