マイン高等学院募集要項
トライアルレッスン
屋久島スクーリング
卒業生・在校生の声

マイン高等学院では、無料の学校説明会・見学会、個別進路相談会を実施しております。

ご都合が合わないという方々を支援するため、ご自宅への家庭訪問相談も可能です。

パンフレットを無料で郵送いたします。資料請求フォームからご請求ください。

資料請求
SSL グローバルサインのサイトシール

体育の様子@久留米キャンパス

トライアルレッスン(久留米キャンパス)

みなさん、こんにちは。

新型コロナの感染拡大が続いています。変異ウイルスは感染力が強いと言われ、重症者の数も増えています。

先日、福岡県にも緊急事態宣言が発令されました。

自分や家族、周りの人のことを考えて、できる限りの感染防止対策に務めましょう。

さて、そんな中ですが、久留米キャンパスの近くの体育館を借りてトライアルレッスン体育を行いました。もちろん、コロナ感染防止対策に気を付けました。

いつもは多くの人が利用している体育館ですが、緊急事態宣言1日前だったせいもあってか、利用者がいなくてマイン貸し切り状態でした😁

 

バスケットボール🏀のシュートの練習です。「入るかな? お願い! 入ってくれ~‼」

ちょっと休憩。「あ~、疲れた😖」 シュート練習、よく頑張りました。

 

コートもネットもなく、変則3人バドミントン。

障害物がないので、思いっきりラケットを振って、遠くにシャトルを飛ばします。

 

他にもソフトバレーボールを使って、キャッチボールや当て鬼をやって、走ったり投げたりと広々とした空間を動き回りました💦 日頃の運動不足解消になったかな?

この日は気温も高く、蒸し暑い日だったので、熱中症😵にも気を付けての体育となりました。

みんな、お疲れ様でした!

しばらくは施設が休館となり、体育をする予定日が減ってしまったけれど、コロナ感染が収束していれば、また一緒に楽しく運動しましょう😊

ページ先頭へ戻る