マイン高等学院公式Instagram
トライアルレッスン
屋久島スクーリング
卒業生・在校生の声

マイン高等学院では、無料の学校説明会・見学会、個別進路相談会を実施しております。

ご都合が合わないという方々を支援するため、ご自宅への家庭訪問相談も可能です。

パンフレットを無料で郵送いたします。資料請求フォームからご請求ください。

資料請求
SSL グローバルサインのサイトシール

オンライン進路説明会

トライアルレッスン(久留米キャンパス)

こんにちは、久留米キャンパスです。

1030日はオンライン進路説明会を行いました!

今年の大学入試は、本当にもうキビしいです。

まず、センター試験が大学入試共通テストという全く違うテストになりました。

それから、新型コロナウィルスのせいで、勉強が遅れています。

仕事がなくなって、お金のやりくりが厳しい家庭も多いです。

こんなときこそ、正しい情報を手に入れて、勇気を持って行動することが大切です!

  

「変わることと変わらないこと」「勉強が苦手でも、いい大学にオトクに行く方法 」をお送りしました。

修学支援金の話もありました。

コロナに負けないとは、自粛や除菌をしっかり行なって

コロナに感染しないことだけではなく、

これまでと同じくらいハッピーな、新しい日常生活を過ごすことだと思います。

すぐにワクチンができて、遠からずいつもの生活に戻れるというような淡い希望は崩れてしまいました。

ッと見た限り、人手も増えてきたし、これまでと変わらない生活を送っている人も多いでしょう。

でも、なくなった人で報道されているのはごく一部ですし、

その周りには、その人を失って、一生涯残る悲しみやダメージを受けている人がたくさんいます。

お店を閉めた人、そのために進学をあきらめざるを得なかった人、

イベントをキャンセルしたせいで多額の借金を背負ってしまった人、

音楽や舞台を目指すのを諦めた人、

解雇されたり休職したりして別の仕事を始めた人、

採用再開を首を長くして待っている人、

一生に一回しかない修学旅行、準備や練習を重ねていた大会や選手権。

そう、私たちがたくさん失ったのはチャンスでした。

しかし、そんな中から新しい希望を創造するのも若いみなさんだと思います。

3年生はもちろんのこと、12年生も真剣にきいてたそうです!

ページ先頭へ戻る