令和を祝して~鹿児島キャンパス書道編~

こんにちは☆

マイン高等学院鹿児島キャンパスです!

日本は生前退位ということで、元号が平成から令和に変わりましたね。

新しい日本の始まりに、今までとこれからの自分について書道をすることになりました!

テーマは

「令和」「平成を振り返って漢字一字」「令和の目標を漢字一字」

です!

坂上先生からのありがたいお言葉もいただき、書き始めまーす♪

みんな何を書こうか悩みながらも、久しぶりの筆になんだか楽しそうでした☆

集中して背筋をピンと伸ばしている姿もいいですね~♪

みんな思い思いに書にしたためていました(・ω・)♪

最後にみんなで令和記念撮影~☆★☆

なんだか違和感がある令和もありますが(笑)

新しい時代の幕開け!

令和の時代を担う彼らの字は力強く、なんだか励まされました!!

字は人柄を表すって言いますよね。

いつも授業中やリポート学習で見る生徒ひとりひとりの字、それぞれ個性があってとても好きです♡

令和という新しい時代に、古くから伝わる書道!

いいですよねぇ♪

気持ちを新たに5月もがんばっていきましょう!

来月は検定が多くせまっています!

検定の授業の様子などもブログにあげていきますのでお楽しみに♪

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00