中部キャンパス ❀美容体験❀

こんにちは。

マイン高等学院中部キャンパスです。

先日、中部キャンパスでは、トライアルレッスンとしてヘアカット・パーマ体験を行いました♪

中部美容専門学校さんから、講師と生徒の方々が丁寧に教えてくれました。ハサミの持ち方一つにしても難しい~~

パーマをかける際に髪を巻く道具のことをロッドと呼ぶことを美容学生さんから習いました。

美容師の国家試験では、このロッドをに20分以内で、50本以上55本未満と決められた数を巻いていかないといけないそうです。

美容師さんて、やっぱり凄い…!

体験した生徒は「難しいです…」と言いながらも、

このロッドを巻く作業にはまったようで、何度も練習しては、短時間で上達し、美容学生の皆さんから褒められていました!  😆

美容の仕事に興味を持ったようでした。夏休み明けにも、トライアルレッスンを行いたいと思います♪

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00