スクーリング月間♪

こんにちは。

沖縄キャンパスの末吉です。

 

冬休みも終わり、教室は生徒達の声で賑やかになると思いきや、

スクーリング月間に突入しました!!

 

八洲組は、1/11~6日間で沖縄の本部町にある『八洲学園大学国際高等学校』へ

 

お昼頃に那覇空港に集合して、時間までおしゃべりや忘れ物チェックを行いました。

IMG_2517 八洲出発2

 

1年生は、初めてのスクーリングでしたが、2年生・3年生が優しくフォローしてあげていました(*^^*)

 

また、去年のスクーリングで仲良くなった県外の子と再会し、

喜び合う姿も見られ、出発前から楽しそうな予感☆

 

今回、八洲の1月スクーリングは、参加者がものすごく多いと事前に情報をゲットしていたので、『友達作るぞー!!』と張り切っている生徒もいました。

IMG_2527 IMG_2526

 

八洲組は昨日帰ってきたのですが、スクーリング中はハプニングがあったり、

壁にぶつかったりと、たくさんの経験をしてきたようです。

 

そして、昨日は八洲組と入れ違いで屋久島組12名がスクーリングへ

出発していきました。

 

屋久島おおぞら高等学校へは、鹿児島で乗り換えが必要なので、

朝の8時には那覇空港で待ち合わせです。

 

私が空港に到着すると、既にほとんどの生徒が来ていましたΣ(゚д゚;)

 

今回参加したメンバーの中に『初参加者』はいなかったので、飛行機のチケットを受け取ると、慣れたように自分で荷物を預けに行き、出発していきました。

(頼もしい!!)

屋久島出発

朝早い集合時間だったにも関わらず、全然眠そうな雰囲気もださず、元気いっぱいでした(=^▽^=)

 

3年生は最後の屋久島!!

思う存分楽しんできて欲しいです。

 

皆からの、おみやげ話を楽しみにしているよ~☆

 

体調に気をつけて、いってらっしゃい(⌒ー⌒)ノ~~~

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00