Pizza Party♪

こんにちは。

沖縄キャンパスの末吉です。

 

本日は遅くなりましたが、12月入学生の歓迎会を行いました!!

いつも歓迎会は教室で行いますが、今回は教室を飛び出して、徒歩10分程で行く

ことができる公民館の調理室を借りて、Pizza Partyをすることにしました(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

公民館へ行く途中のスーパーで、皆で買い物をしたのですが、

『トマトとピーマン嫌~』

とか言う割にはしっかりトマトとピーマンが買い物カゴの中に入っていたり(≧з≦)見ていて面白かったです(笑)

 

公民館に到着したら、さっそく作業開始です!!

 

皆で手を洗って、道具を出して~

 

生地班と具の準備班に分かれて、同時進行で作業開始です(*⌒∇⌒*)

 

今回は、ネットで事前に生地の作り方を検索していたので、レシピ通りに作って↓

IMG_20170126_115338

「包丁を初めて使う~」という生徒もいたので、包丁の練習も兼ねて、どんどん切って↓

IMG_20170126_113443

生地と具の準備ができたら、個々で具を乗せて↓

IMG_20170126_123021

そして、焼く準備ができたらオーブンへ↓

IMG_20170126_123103

 

待っている間はトランプしたり、おしゃべりしたり、全然退屈そうな雰囲気もなく、ワイワイ賑やかでした(o^∇^o)

IMG_20170126_123005 IMG_20170126_123345

(↑1年生~3年生まで皆が仲良しなので、かなりリラックスしていました(笑))

 

「お腹すいたね~」という言葉が聞こえ出した頃、Pizzaが焼けました☆

IMG_20170126_124059

 

全部で8枚程焼きましたが、どれもおいしそうに焼けていました(@^▽^@)

 

お腹が膨れた頃に、またトランプをして~~~

 

あっという間にお開きになりました。

 

最後は皆で片付けをして、マインへ戻ってから解散しました。

 

新入生も入ってからまだ1か月弱ですが、もうマインに溶け込んでいて、とても楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00