体操教室で体がぽっかぽか(*^o^*)

こんにちは(*^▽^*)マイン高等学院 鹿児島キャンパスです!!

 

最近肌寒くなってきましたが、皆さん元気に過ごされてますか?(*^▽^*)

 

鹿児島キャンパスのみんなは、とても元気ですよ!!

 

こんな寒い日には、体を動かして暖めるのが一番ですね(*^▽^*)

 

そこで、鹿児島キャンパスでは1118日に体操教室を開催しました(*^o^*)

 DSCN1771

本当は外でスラックラインを行う予定でしたが、残念ながら雨だったので室内で呼吸法を意識した体操をしました!!

 

ちなみに、スラックラインとは綱渡りにみたいなもので、木と木の間にベルトを張り、渡っていく感じです(*^o^*)

 DSCN1785 DSCN1799

室内での体操教室は、力を使わないイメージがあると思うのですが実はそうではないのです!!

 

実際の生徒たちの声を聞いてみると

 

「少ししただけなのに、体がぽかぽかしてくる」

 

「いつもは使わない筋肉が伸びて気持ちがいい」

 

など様々な感想が聞くことができました(*^o^*)

DSCN1796 DSCN1784

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00