7月の農業体験

こんにちは。

本日の沖縄キャンパスは、農業体験を行いました。

今回は、南風原町にあるお花を出荷している農家さんへ苗付けの体験をしに行ってきました。

 

農家さんへ向かう道中も、生徒達はとてもテンションが高く、車内で歌を歌ったりと楽しくしており、あっという間に到着しました。

IMG_3248 - コピー  IMG_3250 - コピー

 

到着してからは、あまりの暑さに溶けるかと思いつつも、お昼ごはんを食べたら作業開始です。

 

まずは、農家さんより今日の作業内容の説明を聞いて、2つの班に分かれて作業をしました。

IMG_3255 - コピー

今回の作業は、ビニルハウスでの作業です。

生徒達は、「暑い、暑い」といいつつも、おしゃべりしたり、歌を歌いながらと楽しそうに作業をしていました(もちろん、手はしっかりと動いていましたよ)。

 

今回は、2名がマインに入学して初めての農業体験でしたが、楽しみながらやったおかげか、予定していた作業をあっという間完了し、農家さんも驚いていました。

IMG_3267 - コピー  IMG_3266 - コピー

IMG_3260 - コピー

今日植えつけた苗が、いつかどこかで花を咲かせてくれると思うと、暑さよりも楽しさや嬉しさのほうが勝った一日でした。

 

次回の農業体験は、夏休み明けの9月を予定しています。

その時は、今日よりも少し涼しくなって作業もしやすいかと思います。

作業内容も今回とは異なると思うので、また参加して楽しんでくれるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00